カフェインゼロ

初産36歳。つわりがつらくてブログを開設してしまった。

マタニティマークについて。

今日Twitterで見た、まんまるきりん®︎4m♀さんのツイート。

 

 

めちゃくちゃ共感した。
わたしも最初はつける気になれなかったけど
もしもの時のことを思って赤ちゃんを守るためにつけた。

 

妊娠するまで全く分かってなかった。
こんなに毎日具合悪くて、無事に育ってるのか
自分が間違ったことをしてないか、毎日不安の方が大きい。

 

もっとみんなキラキラハッピーマタニティライフを
送ってるんだと思ってた。毎日インスタにあげちゃうくらいに。

 

憧れのマタニティマークを手にして嬉しかったけど
うらやましく思っていた自分の目線も常にある。

 

男女年齢未婚既婚関係なくマタニティマークに対して
否定的な声を持つ人もいて、それによって傷つく人もいる。

 
このデザインはとても優れていて素敵で完璧なんだけど
公的な別デザインがあってもいいと思う。
デザイン第二弾!こないかな。

 

www.mhlw.go.jp