カフェインゼロ

初産36歳。つわりがつらくてブログを開設してしまった。

妊娠初期、買って良かった服と下着と使えなかったもの。

お腹周りのサイズはほぼ変わってなくても
つわりで衣類の締め付けがきつくて
「とにかくわたしの体にフリーダムを…」
「でもマタニティじゃなく産後も使えるものを…」
と買った衣類について。

 

まず、すぐ使いたくて買ったけど
つわりの時期に使えなかったもの。

 

・お腹のゴムが細め・しっかりめのスカート

お腹がゴムなら大丈夫だろうと思ったけど
特に座っている時、ゴムが食い込んで気持ち悪くなった。

伸びるしサイズ的には履けるんだけど
“座った時に食い込まないか”
“しばらく履いてても締め付けを感じないか”は
実際試着して確認せねばと反省した。

 

・産後も使えるノンワイヤーマタニティブラ

マタニティと書いてあるし、
産後も使えるしこれは外れないだろうと思ったけど
意外と胸下の締め付けがつらかった。

延長できるホックが付いていたし
延長して使っても、どうにもつらくなってしまった。

色んな商品があるから一概には言えないと思うけど
ちゃんと胸をホールドしてくれる作りな分
もっとフリーダムじゃないとつわりがつらかった。
しかし、つわりが落ち着いたら使うぞ。

 

続いて、買ってよかったもの。


ダントツ一位!

 

・サロペット
お腹がフリーダム!最高!!
お腹のフリーダム!!!お腹のフリーダム!!!!
念のため試着の上、お腹が出てきてもしばらく着れそうな
Lサイズを買った。

職場やお客様先にも行けるキレイ目なやつとデニムのやつ。
両方ともお腹がピタッとしたデザインじゃないやつ。

本当にサロペット様様である。
わたしはカジュアルなファッションが好きなので
職場で使えるキレイ目ワンピとかあまり興味がなく
パンツが欲しくてサロペットにたどり着いただけだけど

前身ごろの高さが無いやつであれば
上にトップスを重ね着出来て肩のストラップも隠して
お腹も隠せる。普通のパンツっぽく履けて
トイレの脱着もそんなに苦じゃない。仕事でも使いやすい。
http://zozo.jp/shop/discoat/goods/31068424/?did=54513656

仕事の時、サロペットの上に着れるキレイ目なシャツなど。
http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods/28551362/?did=50900934&rid=1095

デニムは皺も気にならないし、妊婦用オイルを塗りたくった後でも
さほど気にせず着れるからめちゃ良い。
http://zozo.jp/shop/iena/goods/31383746/?did=54947609&rid=1095

サロペットがまぁまぁ流行ってる時期で助かった。

 

ユニクロのブラトップLサイズ
普段Sサイズを着ていたけど
いつものサイズでは締め付けがつらく
二段階アップのLサイズを買った。

めちゃらくである。
もはやホールドさせる気もない
完全フリーダムパイである。

胸下の締め付けもそこまで感じず
見た目には何事もないことになっていて優勝。
セール時期を狙って地味に買い増し続けている。

色んな種類があるけどこのタイプが
一番締め付けられず、質感も好きで気に入ってる。

ユニクロ|クロスバックブラキャミソール|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

ユニクロのマタニティレギンスパンツ+

マタニティ用はまだ早いかなと思いながらも買ったら
めちゃ良かった。丈も詰められるし、普通に安い。

お腹がフリーダム!
でもサロペットの方がお腹がフリーダム。

他のメーカーからも色々出てるだろうけど
ブラトップ買いに行ったときに一緒に買ったので
今のところまだこれの黒しか持ってない。

ユニクロ|マタニティレギンスパンツ+|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

つわりの時期は数か月だし、
その時のためだけに服を買うのももったいないしで
フリーダムだけど今後も使える買って良かったものを紹介しました。