カフェインゼロ

初産36歳。つわりがつらくてブログを開設してしまった。

2018-01-01から1年間の記事一覧

102日ぶりのログインと20週目諦めのフジロック

久々にこのブログをみたら最後の記事が102日前でびびった。しかも痔について赤裸々に書きすぎだろ。今はもう28週目に。 15週目に受けたクアトロテストの結果は問題なかった。一般的に安定期と言われる16週目に入り安心していたところ17週目でお腹の張りから…

【15週目】妊婦とボラギノール

お尻にも赤ちゃんができた。てか数年前から出来たことは知っていたけど認知していなかった。できればずっと引っ込んだままいつしか自然に帰って欲しいと願っていた。 今から数年前、仕事が激務で次のアポに駆け足で向かっている時、今までに感じたことの無い…

【13週0日目】東京衛生病院、初診に行って来た②

caffeinezero.hatenablog.com の続き。すっかり時間が経ってしまった。母体血清マーカー検査の説明を受けるところから記憶をたどろうと思う。 衛生病院では、母体血清マーカー検査/クアトロテスト™を15週目から受けられる。この検査は希望者のみで、検査費用…

【13週0日目】東京衛生病院、初診に行って来た①

私は別のクリニックで、妊婦検診を2回終えていたので初診といっても、妊婦検診3回目の内容となった。 まず待合室にある体重計と血圧計で自分で計測して印字されたデータを持って待機。妊婦検診って毎回服を着た体重測定で案外大雑把よなと思う。 ナースステ…

耳管開放症もしくは耳管狭窄症っぽい耳の悩み。

今日も今日とて気持ち悪いけどここ最近一番やっかいなのが右耳。 元々20歳ぐらいから耳の様子がおかしくなって耳管開放症もしくは耳管狭窄症の専門医にも通ったりした。 自覚症状からは、耳管開放症や耳管狭窄症に該当する部分が多々あるけど検査結果はいつ…

マタニティマークについて。

今日Twitterで見た、まんまるきりん®︎4m♀さんのツイート。 練習がてら、ずっと思ってたことを漫画にしてみました。赤ちゃんネタがない日は妊婦の時思い出して妊娠ネタ描けたらなぁと思ってます。#マタニティ#落書き #妊娠 #不妊 pic.twitter.com/tTONk4d5gD …

妊娠初期、買って良かった服と下着と使えなかったもの。

お腹周りのサイズはほぼ変わってなくてもつわりで衣類の締め付けがきつくて「とにかくわたしの体にフリーダムを…」「でもマタニティじゃなく産後も使えるものを…」と買った衣類について。 まず、すぐ使いたくて買ったけどつわりの時期に使えなかったもの。 …

産院を決めた流れと分娩予約のタイミング。

「10週目ごろまでに産院を決めてくださいね」 って言われて焦った8週1日目。もう少し余裕があるもんだと思っていたけどネットで検索すると早い人は7週目で分娩予約していた…はやい、はやすぎる… そういうもんなのか… 通院していたクリニックは検診のみで分娩…

つわりがつらい。

つわりがつらくてブログを開設してしまった。 現在11週6日目。初めての妊娠。産む時は36歳の高齢出産。“12週目にも入るとつわりが落ち着き晴れやかな気持ちに…”とか何かで読んでささやかな希望を持っていたけど2日前ぐらいから悪化気味な上に頭痛もプラスさ…